【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 ブリ 95㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ブリ 95㎝

ブリ(墨魚拓)元画像

今回はこちらのお写真から墨魚拓を制作させていただきました。

ブリ(墨魚拓)

墨魚拓は、デジタル魚拓の中でも

本来の魚拓を継承する存在。

シンプル イズ ベスト

シンプルが一番良い。

ですが、このシンプルが簡単ではない。

シンプルがゆえに奥が深い魚拓の世界です。

昔、水墨画を見に行った時に、風景の作品を見た時に

その場所の周りの音が聞こえる気がしました。

テレビが白黒だった時代、この白と黒の奥に

どんな色があるのだろうという想像力が働いたのではないでしょうか?

そんな風に、この魚を釣り上げるのに、

どんなドラマがあったのだろうなと

想像したくなる作品になったらよいなと思いながら制作しています。

しかし、なんせ芸術の域ですから、答えのない旅路です(笑)

今回も素晴らしい釣果、墨に染まった魚体はいかがでしょうか?

お客様の努力や成果に負けないように日々、精進して参ります(^^ゞ

コメント