【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 真鯛 81㎝

デジタル魚拓作品紹介

2023年もたくさんの作品をご紹介をさせていただきます!!

新年のトップバッターは真鯛

真鯛 81㎝

真鯛(カラー魚拓)元画像

おめでたいお正月にはぴったりな鯛の登場です!

『にらみ鯛』という風習がある地域があって

お頭付きの塩焼き鯛を、3日間食卓にならべ

4日目に食べるそうです。

古くから日本人に親しまれてきたお魚だけあって

他にも鯛にまつわる風習は数多くあります。

赤と白というこの色合いが

おめでたい色の紅白を連想させる

というところが大きいかと思いますが、

その色味がカラー魚拓で鮮やかに表現されました(^^)

真鯛(カラー魚拓)

これは縁起が良さそうですね!!

今年もたくさんの良い釣果に恵まれますように。

思わずお祈りしたくなります(笑)

素晴らしい釣果でございます(^^)/

コメント