【デジタル魚拓作品紹介】リアル魚拓 ブリ 83㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ブリ 83㎝

ブリ(リアル魚拓)元画像

師走のブリ、最高ですね!!

成長とともに名前が変わる魚で出世魚と呼ばれている魚の1つですが、

その中でも、12月に脂がのり旬を迎えるということで

年末から年始にかけて、とても多く消費される魚ですね。

ブリは年越しの定番という方も多いのではないでしょうか?

なんといっても、鰤の漢字に師走の「師」が入っていることで

昔から日本人に親しまれてきたことが一目瞭然です(^^)/

しかし、多く口にしていると言っても天然物はそうそう口には入りません。

養殖がなかった昔では、超高級食材ということで

庶民の口に入ることはなかったそうです。

そう考えると、養殖産業に感謝感謝ですが、

天然物をゲットできれば、運気も倍増しそうです!!

今回は、リアル魚拓に加工させていただきました。

ブリ(リアル魚拓)

今年も魚拓を眺めて、どんどん運気をあげていただければと思います!!

素晴らしい、羨ましい釣果でございます(^^ゞ

コメント