【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 ヒラメ 93㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ヒラメ 93㎝

ヒラメ(墨魚拓)元画像

90UPの大座布団!(^^)!

ヒラメはカレイに比べて短命で

成長スピードが早いそうですが、

環境に左右され、個体差が大きく、

大きいから長く生きているというわけではないそうです。

しかし、成長スピードにも限界があるので

ここまで大きいとさすがに長老ではないでしょうか!?

それに加え、自然豊かで餌が豊富な海で育ったのでしょうね(^^)

今回は墨魚拓に加工させていただきました。

まず、締めるときについたと思われる傷口を修復します。

ヒラメは、テカリで模様や色が飛んでいることが多く

テカリを除去する作業が、なかなか大変なのですが、

しっかりと処理した魚体は、墨によく馴染み

シックな美しさを表現できます(^^)

そして、印刷すると大きさにもびっくりします!!

ヒラメ(墨魚拓)印刷後

改めまして、素晴らしい釣果でございます(^^ゞ

コメント