【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 ヒラマサ 108㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ヒラマサ 108㎝

ヒラマサ(墨魚拓)元画像

ヒラマサはアジ科のなかで最も大きくなるお魚です。

さすがのサイズ感に圧倒されますね!

ヒラマサは、よくご注文いただきますが、

魚名の表記は漢字であったり、カタナカであったり

どちらも同じくらいご要望があります♪

今回は漢字バージョンです(^^)/

平政の平は、ブリより平たいというところから

政は木の木目の一つ「柾目」からきているのだそうです。

ヒラマサの縦に通っている線がこの柾目のようだからということです。

今回は墨魚拓に加工させていただきました!!

デジタル魚拓でしたら、そのきれいな線も表現することができます。

ヒラマサ(墨魚拓)

巨体に通る力強いラインが

ヒラマサの魅力を存分に感じさせてくれます。

素晴らしい釣果でかっこいい作品が完成しました(*^^)

コメント