【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 クロダイ 50㎝・53㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

黒鯛 50㎝・53㎝

黒鯛(墨魚拓)元画像
黒鯛(墨魚拓)元画像

一生に一度釣りたいという

夢のような年なしの釣果が

1日に2匹も!!

素晴らしい釣果ですね!(^^)!

忘れられない日になったこと間違いなしです。

2匹を1枚にということで、年なし2匹の共演です!

黒鯛(墨魚拓)印刷後

1枚に2匹を記載することで

作品を見るたびに成し遂げたとこのすごさを

再認識できるのではないでしょうか(^^)/

今回は、関西から西での呼び名

「チヌ」を漢字にした標記で『茅渟』です。

かっこいいですね!

大阪湾を「茅渟の海」と呼び、

その海に沢山いる魚ということで

「茅渟」と呼ばれるようになったそうです。

大阪には、茅渟神社という神社があり、

釣りに関する祈願やお守りもそろっているそうです。

今回のような釣果を出すには、神頼みも必要かもしれません(笑)

気になる方はぜひ!

改めまして、素晴らしい釣果でございます!!

コメント