【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 マグロ 137㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

マグロ 137㎝

マグロ(カラー魚拓)元画像

青く光る魚体が迫力です!

魚体についている傷も、

壮絶なファイトを想像させます!!

こちらのお写真からカラー魚拓を制作させていただきました。

マグロ(カラー魚拓)印刷後

マグロは漢字で「鮪」魚に有りと書きます。

漢字の由来は諸説ありますが、その中の一つに

『魚の中の魚、ここに魚有り。』

というものがあります。

確かに魚の代表のような、誰もが知る魚という意味で納得の由来です!

しかし、釣るのは容易ではない

食べるのも釣るのも『憧れ』の要素が強いですよね。

ロマンあふれる釣果をあげた時のお気持ちは!?

実物大のデジタル魚拓で釣り上げた時のお気持ちが、

鮮明に思い出せる作品になったのではないでしょうか(^^ゞ

改めまして、素晴らしい釣果でございます!

コメント