【デジタル魚拓作品紹介】リアル魚拓 黒鯛 47㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

黒鯛 47㎝

黒鯛(リアル魚拓)元画像

割と浅いところに生息する魚は

保護色で、背中が上から見て海の色に溶け込む濃い色

お腹側は太陽の光に溶け込む白という組み合わせが多いのだそうです。

魚が生き残るための生存戦略!!

毎日、お魚と向き合っていると、なぜこの形をしているのか?

なぜこの色をしているのか?

進化の過程を想像することができてとても楽しいです。

今回はこちらのお写真からリアル魚拓を制作させていただきました。

黒鯛(リアル魚拓)印刷後

黒鯛は墨魚拓のご注文が多いので、

リアル魚拓で見るのはとても新鮮です!!

墨魚拓にない、立体感を表現することで

若干、優しげな印象を受けますが、

ヒレのごつさとか鋭さは、際立ちますね。

背中側のグレーとお腹の白のコントラストもとても素敵です(^^)

力強く海中を泳ぐさまが想像されます。

今回も素晴らしい釣果でのご注文をありがとうございます!(^^)!

釣り師から見る魚拓もまた、違う視点からの想像で

楽しんでいただけると幸いです(^^)

コメント