【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 真鯛 82㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

同時注文の3作品目!!

真鯛 82㎝

真鯛(カラー魚拓)元画像

いつもながら素晴らしい釣果です( `ー´)ノ

魚の王様、真鯛。

日本では王様と呼ばれている真鯛。

海外での評価はあまり高くないのが

驚きです。

話は変わりますが、WBCの優勝の後、

ヌートバー選手が胴上げを怖がっていた映像を見て

解説者が、アメリカには胴上げの文化はないからと話していて

胴上げは日本独自の文化ということを初めて知りました。

他にも、終わった後のベンチの惨状、

子どもたちは映像をみて絶句していました(笑)

どうやったらこうなるのか?と

でも、アメリカでは汚すことで

掃除の人の仕事を生み出し、

雇用を増やすという側面もあるらしいので

それぞれの文化を尊重しつつ、

良いところはお互い取り入れてというところで

日本で人気の真鯛の魅力も沢山の方に知ってほしいと思います。

今回は、真鯛の美しさが強調されるカラー魚拓に加工させていただきました(^^ゞ

真鯛(カラー魚拓)

海外でもアートという位置づけで

魚拓が注目されているそうなので、

デジタル魚拓で真鯛の美しさに気付き、

食への興味、釣りへの興味に

発展してくれたらと願っています(^^)

日本人アングラーには憧れの真鯛の釣果も含め、

沢山のご注文ありがとうございます!!

今年の成果はいかがでしょうか?

またのご報告お待ちしております(^^ゞ

コメント