【おでかけ情報】全国津々浦々 富山県編

情報

本日は全国47都道府県の釣りができそうなスポットを

観光情報とともにご紹介します!!

ここ知ってる!!また行きたいなぁ

から

こんなところもあるのか!?

まで

釣りの計画が更に楽しくなる情報をお伝えできればと思います

今日の都道府県は

『富山県』

ANA釣り倶楽部のサイトから

【富山県・神通川】富山平野を貫流するアユとサクラマスの一級フィールド
富山平野を貫流するアユとサクラマスの一級フィールド、富山県・神通川の釣り情報をご紹介。ANA釣り倶楽部では「釣り」×「旅」をテーマに、日本全国や世界各地の釣り情報をお届けしています。

サイトに神通川のサクラマス釣りは抽選制という紹介がありますが、

以前、お客様から、

「抽選に当たる」

「大物を釣る」

という二つの幸運が重ならないと出ない釣果という話を

聞いたことがあったのを思い出しました。

こちらの川ではなかったかもしれませんが、

自分の努力ではどうにもならないことを成し遂げた

ラッキー感もまた釣りの醍醐味だなと感じた記憶があります(^^)/

ぜひ、挑戦してみたいですね(^^ゞ

富山と言えば、真っ先に思い出すのが、

黒部ダム、人生で一度は訪れてみたい

という方も多いのではないでしょうか?

この壮大な建造物が人の手で作られたというのが信じがたくなる

ダイナミックさに心を奪われるそうです。

他には雪の大谷と言われる、20mにも及ぶ雪の壁

壮大な景色の黒部峡谷、

江戸時代にタイムスリップしたかのような世界遺産 五箇山

人の力に驚かされたり、自然の雄大さを感じたり、

心揺さぶられるスポットが満載の富山県。

是非、訪れてみてください!(^^)!

コメント