【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 カンダイ 72㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

カンダイ 72㎝

カンダイ(カラー魚拓)元画像

立派なコブが特徴でコブダイと呼ばれる魚ですね!!

性転換するお魚で、大型になるとオス化し

コブも更に大きくなるそうです。

コブの部分は脂肪を多く含む組織が詰まっていて、

外から触ると柔らかいそうなので

攻撃するというより威嚇の意味合いが強いのですかね。

見た目に反して温厚な性格でダイバーに寄って来たり、

ペットのように懐いているということで

ニュースにもなったりしたのを見たことがあります。

しかし、いったん針にかかれば

この巨体と繰り広げるファイトはアングラーを痺れさせます。

今回は、コブダイのいかつい感じを表現したいということで

複数枚あるお写真の内、写真写りより

迫力のある写りものもをセレクトしていただきました。

こちらのお写真からカラー魚拓を制作させていただきました。

カンダイ(カラー魚拓)

ちょっとしたお写真の角度と

口の開き具合で随分と印象が変わるものだと実感致しました(^^ゞ

寒鯛という漢字の名前も、迫力を増加させていますね(^^)/

かっこいい作品になりました!(^^)!

コメント