【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 石鯛 46㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

石鯛 46㎝

石鯛(カラー魚拓)元画像

口が真っ黒に染まった貫禄のクチグロです!

色味の参考にもう一枚お写真を提供いただきまして、

縞模様はそちらから移植しました。

仕上がった作品がこちら

石鯛(カラー魚拓)

個人的には、この石鯛のヒレの『ごつさ』に魅力を感じます。

お魚のヒレって、繊細な動きでヒラヒラしているイメージが強いのですが、

石鯛は、デジタル魚拓を制作するうえでは

ごつい!!としか思えなくて、

水中での動きが気になって、水中映像を見てみました。

やはり、他の小さめの魚と違って、ゆっくりと左右に尾を振って泳いでいました。

しかし、一度針にかかれば、その大きくごついヒレから繰り出される

ものすごいパワーで暴れまわるのでしょう!!

勝てる気がしないです…(笑)

こちらの石鯛とのファイトはいかがだったでしょうか?

作品を眺めて、その当時を鮮明に思い出していただければ幸いです(^^ゞ

コメント