【デジタル魚拓】墨魚拓 アコウ 56.5㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

アコウ 56.5㎝

アコウ(墨魚拓)元画像

標準和名でキジハタとも呼ばれる魚で、

鳥のキジのような模様を持つということが名前の由来です。

アコウの方は、地域名ですが、

「赤魚」が変化してアコウと呼ばれるようになったようです。

どちらで記載するか過去作を見ても半々ですので

全国的にもアコウの方もなじみのある呼び名のようですね。

今回はこちらのお写真から墨魚拓を制作させていただきました。

アコウ(墨魚拓)

今回はいつもと文字の配置が違いますが、ご依頼主様のご要望です♪

こんな風に配置を変えることもできますので、

お気軽にお申しつけください(^^ゞ

墨魚拓でもキジのような模様がしっかりと確認出来て

とてもかっこいいですね!

白黒だからこそ模様や魚体のシルエットが

印象的に表現できているかもしれません。

ハタの仲間の中では小さい部類に入るアコウでこのサイズ!!

改めまして素晴らしい釣果でございます!(^^)!

コメント