【デジタル魚拓作品紹介】魚拓再生 スズキ 48㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

スズキ 48㎝

スズキ(魚拓再生)元画像

魚拓再生のご依頼いただきました!

魚拓再生とは、お写真に撮っていただいた本来の魚拓を

デジタルに取り込み、経年劣化の色味の補正や

汚れ、折り目などを除去し、

記録簿などを書き直して和紙に印刷する作品となります。

お写真からということなので、

通常のデジタル魚拓と作業は同じですが、

基本的に色味を大きく変えたり、

ヒレを広げたりするようなことはしません。

今回は、ヒレを広げて欲しいとのご依頼があったので、

第一背びれと腹びれの加工をさせていただきました。

スズキ(魚拓再生)

ヒレが広がると、ぐっと迫力が増しますね(^^)/

元々の魚拓の作品も大きな劣化や汚れはなかったのですが、

こうしてデジタルにしておくと

今後も複製することができるので安心です。

飾る用はデジタル魚拓で

本来の魚拓は正式な記録の証明として

大切に保管して下さい(^^ゞ

コメント