【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 メジロ 66㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

メジロ 66㎝

メジロ(墨魚拓)元画像

出世魚で、メジロとブリの境目が地方によって違うようですが、

メジロはブリになる手前のブリです。

メジロの時代をワラサと呼ぶところもあるようなので

聞いたことないな?と思われる方もいらっしゃるかもしれまんが、

漢字にすると「目白」

粋な呼び名だと思います(^^)/

今回は、初青物ということで

文字をどこかに入れてほしいとのご要望だったので

いくつかパターンをお作りしてご提示させていただき

こちらに決定しました(^^)

メジロ(墨魚拓)

釣りでは、大きなものを釣るというのも

大きな目標ですが、次は、こんな魚を釣ってみたい!

と道具を準備して予定を立てて

というのも大きな楽しみですよね!(^^)!

祝!!初青物!!

こうして、釣りの歴史を記録していくのもいいですね(^^ゞ

それでは、今後も沢山の素敵な釣果との出会いがありますように♪

コメント