【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 真鯛 85㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

真鯛 85㎝

真鯛(カラー魚拓)元画像

大きいですね!!

80UPともなると8.74㎏と重量もすごい!

ズシンと重みのある引きだったのではないでしょうか?

この持っている手もプルプルしているはず…(笑)

今回、魚名に「マダイ」と「真鯛」を提案させていただきましたが、

漢字の方をお選びいただきました(^^)

真鯛(カラー魚拓)

真鯛の漢字は、魚へんに 「周」で「鯛(タイ)」と書きますが、

日本周辺の海どこでも獲ることができ

周年で獲れるということからつけられたそうです。

真鯛と言えば、知らない人がいないというほど

有名なお魚なので、

どこにでもいるよ。いつでも獲れるよ。

みたいな由来は納得なのですが、

こんなに大きな真鯛にはめったにお目にかかれません。

大きな真鯛に出会うには、回数を重ねることと、

技を磨いていくことが必須です。

小さいのから大きいのまで、

真鯛は初心者からも玄人からも愛されるターゲットですね!(^^)!

素晴らしい釣果でございます(^^)/

コメント