【デジタル魚拓作品紹介】リアル魚拓 有明スズキ 105㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

有明スズキ 105㎝

有明スズキ(リアル魚拓)元画像

105㎝とは!?

すごい大きさですね!!

有明海は九州最大の湾であり、

豊かな生態系で、他では見られないような多種多様な生物が生息しています。

ムツゴロウが住む湾として、小学校のころ授業で習った記憶があります。

その中で、有明海に住むスズキが、

スズキとタイリクスズキの遺伝子が混ざったスズキであることが分かり

独自の生態ということで、有明鱸と呼ばれています。

ルーツが2つあることにより、

どちらのルーツの特徴が濃く出ているかによって、

同じスズキでもタイプの違うスズキを釣り上げる釣りも

有明海の楽しみ方でもあるようです(^^ゞ

こちらのお写真からリアル魚拓を制作させていただきました。

それにしても大きい!

用紙サイズの横幅は既定の841㎝には当然納まらず

プラス400㎝あまりの1250㎝です。

1.5倍ですね!?

改めまして、素晴らしい釣果でございます!(^^)!

コメント