【デジタル魚拓紹介】魚拓再生 イソマグロ 182㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のご紹介のデジタル魚拓は

魚拓再生 イソマグロ 182㎝

イソマグロ(魚拓再生)元画像

今回はなんと!!

スピアフィッシング世界記録保持者の方から

魚拓再生のご依頼です( `ー´)ノ

巨体の魚拓を蘇らせる作業に腕がなります。

本来なら、魚拓再生の場合、

本来の魚拓から、折りじわや汚れを除去する、

魚拓の色味を調整する

魚名や記録簿を書き換える作業が主で

魚拓自体の形を変えることはないのですが、

今回は、元々の作品もデジタル魚拓で

お写真から全長を合わせて制作されたと思われ

お写真の精度に作品の出来が左右され

本来の魚体の形と違っていたようで

追加料金がかかってもいいので、修正してほしいとのご依頼もあったので

色々とやり取りをしながら、魚体の方も復元させていただきました。

なかなか納得の仕上がりにたどり着けず

申し訳なさと焦りもありつつの作業だったのもあり

仕上がった時の達成感も大きかったです(^^ゞ

やり取りの熱量は、すごいものでしたが、

常に穏やかな語り口と的確な指示でやり取りしていただき感謝です。

仕上がった作品がこちら

イソマグロ(魚拓再生)

その釣果への熱い思いも納得のストーリーを

ご依頼主様のHPで拝見することができます。

一潜に賭ける | 素潜り家 小坂薫平
一息で、まだ誰も見たことのない世界へ

スピアフィッシングの世界観を体感できるかのような

小説のような文章構成で夢中で読んでしまいました。

是非、皆様もスピアフィッシングの世界観に浸ってみてください(^^)

ドキュメンタリー映画の撮影、各地で活動報告会、

メディア出演などの活動もされている方なので

すでにご存じの方も多いかもしれませんが、

こちらの作品も活動に利用されるとのことなので、

そちらの方も注目していただけると嬉しいです(^^)/

コメント