【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 グレ 39㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

グレ 39㎝

グレ(カラー魚拓)元画像

素敵なカラーですね♪

グレには、茶色っぽい個体と青っぽい個体がいますが、

これは、居着きと回遊性の違いという説があるそうです。

釣り上げた瞬間からどんどん色が変化するので

新鮮な状態で撮っていただいたお写真ですね。

こちらのお写真からカラー魚拓を制作させていただきました。

明るめにするともっといい色が出ますよ^^

仕上がった作品がこちら

グレ(カラー魚拓)

とてもきれいな青い色が印象的な作品になりました。

グレやクロと呼ばれるお魚ですが

標準和名を「メジナ」といいます。

デジタル魚拓の魚名の表記では、グレやメジナ、

どちらも記載のご依頼がありますが、

尾長グレ、口太グレなどもあるので

やはり、「グレ」呼びがアングラーに人気なのでしょうか(^^)/

文字にしてもかっこいいですね!

古紙風背景で、渋かっこいい作品です( `ー´)ノ

コメント