【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 尾長グレ 40㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介

尾長グレ 40㎝

尾長グレ(墨魚拓)元画像

高級魚の尾長グレ、釣りのターゲットとしても憧れの強い魚ですね♪

今回は墨魚拓に加工させていただきます。

いただいたお写真では、魚体の上に鱗が複数、

絞めた後と思われる血痕などもありましたので

除去させていただきました。

墨魚拓でも濃淡のムラになりますので

血痕は残りなく除去します。

全体的にヒレがやや閉じていましたので

しっかりと開きました。

最後に墨魚拓の加工を施して

色味の微調整を行います。

仕上がった作品がこちら

尾長グレ(墨魚拓)

今回は毛筆太字の縦書きで

「尾長グレ」

かっこいいです!(^^)!

墨魚拓の渋さを引き立てています!!

貫禄のある作品になりました( `ー´)ノ

コメント