【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 ハージン 69㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ハージン 69㎝

ハージン(カラー魚拓)元画像

標準和名は、スジアラと言います。

アカジンミーバイとも呼ばれています。

沖縄3大高級魚の一つとされており、

沖縄、鹿児島、長崎などであがるお魚です。

制作用にご提供いただいたお写真では、本来の色が写っていないということで、

他の参考写真もご提供いただき、それをもとに鮮やかな色を再現しました。

仕上がった作品がこちら

ハージン(カラー魚拓)印刷後

アカムツとか、オニカサゴとか赤色の鮮やかな魚は、

こちらの方でも目にしますが、色の種類が違うというか、

ハージンらしいカラー魚拓になったと思います(^^)v

本州の人間からすると、見慣れない色で、

味は美味しいのかな?と疑心暗鬼になってしまいますが、

高級魚に数えられるだけあって、とっても美味しいらしいのです。

南国の方にとっては、このお色は美味しいのサインで

インプットされているのでしょうね(^^♪

沖縄に行ったらぜひ、食べてたいと思っている方も

多いのではないでしょうか!?

羨ましい釣果でございます!(^^)!

コメント