【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 ヒラメ 93㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ヒラメ 93㎝

ヒラメ(カラー魚拓)元画像

見事な、大座布団です!!

ふと、ヒラメのことを座布団と表現するけれど、

本当に座布団のサイズなのか気になって

調べてみました^_^

一般的によく使われているサイズが

横55㎝×縦59㎝

改めて、、正方形ではないんですね(笑)

法事などで使われる大きな座布団が

横70㎝×縦74㎝

これがLサイズと呼ばれるサイズです。

ヒラメの大座布団と呼ばれるのは90㎝からですが、

胴体だけで考えると、確かに74㎝くらいかもしれませんね!!

74㎝の大座布団に更にしっぽがついてるんですから、

実物大のデジタル魚拓の迫力は、相当なものです。

今回はカラー魚拓に加工させていただきました(^^ゞ

ヒラメ(カラー魚拓)

釣った時の臨場感を再び味わえる作品になったのではないでしょうか?

コメント