【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 イシダイ 52㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

イシダイ 52㎝

イシダイ(カラー魚拓)元画像

綺麗な縞模様が印象的な石鯛です!!

縦縞と思いきや、人間と同じように頭を上にして

見るのでこれは横縞だそうです(笑)

ストライプではなくてボーダーということですね。

っと、話が横道にそれました(笑)

この縞模様、頭から尾まで7本あるそうです。

ここまで大きくなると、頭と尾のあたりは

縞が薄れて7本?という感じになっていますが、

胴体のところはとても綺麗です(^^)

今回はこちらのお写真からカラー魚拓を制作させていただきました。

イシダイ(カラー魚拓)

縞模様が更に際立ちます♪

釣り上げて水面に上がってきた時の

インパクトも大きいでしょうね!!

食用としても貴重で、

その力強さに虜になるアングラーも多い、

憧れの魚です。

その力強さが蘇る作品になったでしょうか?

改めまして、素晴らしい釣果でございます!(^^)!

コメント