【デジタル魚拓作品紹介】墨魚拓 ヒラメ 82㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

ヒラメ 82㎝

ヒラメ(墨魚拓)元画像

見事な座布団ヒラメでございます!

デジタル魚拓では、

よく登場するヒラメで、

知らない人はいないのではないかと思われるような

知名度の高いお魚なので、うっかり忘れそうなのですが…

なかなかの高級魚だということを(笑)

知ってるけど、意外と口にできないお魚です。

ましてや天然物となると!!

そんな高級魚を

今回は墨魚拓に加工させていただきました。

ヒラメ(墨魚拓)

ヒラメも墨魚拓に似合うお魚として

筆頭にあげさせていただきております。

墨の濃淡が魚体は黒く濃く、

ヒレの濃淡とのギャップもあり、

印象的な作品になります。

デジタル魚拓だとちょっと透けているような

状態も表現できるので、

通常の魚拓より繊細な仕上がりになります。

繊細なデジタル魚拓が、儚げな印象の毛筆細字とよくマッチしています。

デジタル魚拓の魅力を

存分に感じていただける作品になったのではないでしょうか(^^ゞ

コメント