【デジタル魚拓作品紹介】カラー魚拓 イシダイ 65㎝

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

イシダイ 65センチ

イシダイ(カラー魚拓)元画像

こちらのお写真からカラー魚拓を制作させていただきましたが、

ものすごい迫力の仕上がりになりました!

イシダイ(カラー魚拓)印刷後

かっこいいですね!!

磯の王者と言われる石鯛。

底物師の憧れの魚です。

今回は魚名に銀ワサと記載させていただきました。

オスの老成魚をクチグロと呼んだりしますが、

銀ワサというのも釣り人の中では有名な呼び名です。

銀色に輝くこの魚体を見れば、

納得の粋な呼び名ですね。

ちなみにメスの老成魚は、本ワサと呼ばれます。

魚名には、正式な呼び方で書くのが、もっとも多いですが、

このようにアングラー特有の呼び方や地方名などで表記することもよくあります。

それぞれの思い入れの呼び方で

名書きさせてもらいます(^^ゞ

それにしても、魚とは思えない質感で生きた化石を見ているようです。

改めまして素晴らしい釣果でございます。

コメント