【デジタル魚拓作品紹介】『神奈川県横浜市 一之瀬丸』さま

デジタル魚拓作品紹介

本日のデジタル魚拓のご紹介は

コクハンアラ 102㎝

コクハンアラ(カラー魚拓)元画像

コクハンアラを漢字で書くと

『黒斑𩺊』

名まえから黒い斑点がある?と思ったら

赤い魚体に、綺麗なブルーの斑点。

こちらのお魚、幼魚の頃と全く色が変わっているのです。

幼魚の時は、毒のあるシマキンチャクフグに擬態しているそうで、

その時の色味からコクハンアラと名づけられているようです。

ブルースポットが出現した後、

縞模様は段階的に消えていくけれど、

かなりの大きさまで跡が残っていることがあるそう。

しかし、ここまで巨大になると、

跡形もなくという感じですね!

こちらのお写真からカラー魚拓を制作させていただきました。

コクハンアラ(カラー魚拓)印刷後

かっこいいですね!!

素晴らしい釣果でございます!(^^)!

こちら、一之瀬丸、船長さまの釣果です!!

さすが、プロの釣果は、

大きさも貴重さも特級品です!!

一之瀬丸さまは、神奈川県横浜市に

10隻もの船を所有され、

東京湾の四季折々の釣りものに出船されています。

レンタル用品も充実しており、

ビギナーでも気軽に乗船することができます。

また、貸切りや仕立て船など、

会社単位、仲良しグループ単位でも

乗船することができるので、

イベント利用にもピッタリ!!

東京湾で釣行をお考えの方は ぜひ一之瀬丸さまへ

金沢八景 : 一之瀬丸 : トップページ - 関東沖釣り情報
神奈川、釣船・一之瀬丸が東京湾の釣りから花火、バーベキューまで東京湾四季折々の情報を関東沖釣り情報で発信します。

コメント